2020-03-23から1日間の記事一覧

ジンジャーシロップで冷え性改善計画

私事ですが絶賛妊活中です。妊活を初めて半年経ちましたが一向に赤ちゃんは来てくれません。そもそも妊活とは妊娠についての知識をつけ自分の体を把握し妊娠するため前向きに活動することです。妊娠を妨げる要因としては 加齢 ストレス 不規則な生活 飲酒や…

猫の目の不思議、視力はどのくらい?

猫の目の構造 大きな目が特徴の猫。 猫の視力や目の色、種類、色覚などを徹底解説していきます。 あなたの愛猫は普段どんな世界を見ているのでしょう? 目の色 猫の目の大半は虹彩から成り立っています。 人間でいうと白目(眼球結膜)の部分は少なく虹彩と…

猫の種類をいくつ知っていますか?

猫の種類 今や日本は空前の猫ブーム! それに伴いメディアなどにも多数取り上げられるようになった猫ですが 皆さんは猫を何種類ご存知ですか? 日本でポピュラーな猫と言えば「アメリカンショートヘア」や 「スコティッシュフォールド」「マンチカン」などが…

猫の首輪のメリット、デメリットとは?

みなさん、猫に首輪していますか? 私は3匹猫を買っていますが、子猫のうちからつけていた1匹しかつけてくれません。 様々な考えがありますが私は首輪つけたい派です。 一般的に言われている首輪のメリット 猫が脱走した際に探しやすい 挟み込みなどの事故防…

メディファス下部尿路ケアフィッシュ味は安全か?

キャットフードレポートです。 Madyfasの1歳から下部尿路ケア(フィッシュ味) 大事な愛猫の健康を維持するためにも毎日食べるフード選びはとっても重要。 Madyfasの評判、口コミはいかがなものでしょうか? メディファスは猫にとって良いフードか? キャッ…

福井市越前海岸沿いの「FAN's Kitchen」へ。

福井県福井市大丹生町にある「FAN's Kitchen」さんへ行ってきました! FAN's Kitchenはどんなカフェ? ここ福井市の越前海岸沿いには最近オシャレなカフェが増え福井県の中でも人気スポットに。 私が行った時もちょうどお昼時ということもあり15分位待ったか…

北海道旅行その③〜苫小牧フェリーで敦賀まで〜

北海道旅行もついに終盤。北海道から北陸の地に帰る日です。 北海道旅行その①は→北海道旅行〜函館、札幌観光編〜 北海道旅行その②は→北海道旅行〜知床編〜 北海道からフェリーで敦賀まで 帰りは苫小牧からフェリーです。北海道への交通手段は飛行機、新幹線…

北海道旅行その②〜知床観光編〜

夫婦二人北海道へ1週間の旅その② 北海道旅行その①は→北海道旅行〜函館、札幌観光編〜 北海道旅行その③→北海道旅行〜苫小牧フェリーで敦賀まで〜 世界自然遺産の知床探検!知床五湖トレッキングツアー 4日目は北海道旅行のメインイベント、世界自然遺産「知…

尿路結石は猫に多い病気

猫がかかりやすい病気の一つが尿路結石。 尿路結石(尿石症)とは猫の腎臓から尿管、膀胱、尿道の中に結晶状または結石が出来る病気です。人間もかかる病気ですね。膀胱などに結石が出来ると内部を傷つけてしまったり、詰まった場合は尿の排出が困難になった…

北海道旅行その①〜函館、札幌観光編〜

27歳の誕生日に夏の北海道へ1週間旅行してきました〜! 北海道旅行その②→北海道旅行〜知床編〜 北海道旅行その③→北海道旅行〜苫小牧フェリーで敦賀まで〜 函館のラッキーピエロを目指して! 北陸から新幹線で東京へ(ディズニーランドに寄り道)そこから新幹…

愛猫が毛球症になった話

かれこれ1年ほど前のことですが愛猫が毛球症になってしましました。 うちの猫は雑種ですが被毛が長くモフモフです。 愛猫が毛球症になった! うちの猫は食が細く、食いムラがあるタイプなのですがある日いつにもまして食欲が落ち、全くご飯を食べようしない…

猫の運動不足解消!おしゃれなキャットタワー

子猫の時はあんなに動き回って何にでも興味を示し遊びまくっていたのに今じゃ全然動かない、不妊、去勢手術後太ってきたそんな猫ちゃんいませんか?はい、うちの猫です(笑) 猫の肥満とは? 猫も人間と同じで肥満になります。肥満とは体内に脂肪がたまりすぎ…

実は簡単!猫の正しいブラッシングの方法とは?

ふわふわの毛が魅力的な猫。 しかし定期的にお手入れしないと病気になったりダニやフケが溜まったりします。 正しいブラッシングの仕方やブラッシングが必要な理由をまとめてみました! 猫に必要不可欠なブラッシング 猫にとってブラッシングは必要です。 ブ…

【追記】ジンジャーシロップで冷え性改善計画

妊活のため冷え性を改善しようと一念発起! →オリーブオイルで冷え改善計画 腹巻で冷え性改善計画 ジンジャーシロップで冷え性改善の結果は? 今回は1か月ほど続けていたジンジャーシロップで冷え性改善計画の追記です!前回購入したこのジンジャーシロップ…

2年乗った愛車ミラココアを査定に出した話

2年乗った愛車を査定に出してみた 車を売るという行為そのものが初めてなので何からしていいか、どうしたらいいかもわからなかったのでとりあえす一括査定のサイトに登録。楽天のサービスを使用しました→ 簡単な個人情報と査定に出す車の情報を入力して登録…

オリーブオイルで冷え性改善計画

只今絶賛妊活中!妊活を初めて半年経ちましたが一向に赤ちゃんは来てくれません。そもそも妊活とは妊娠についての知識をつけ自分の体を把握し妊娠するため前向きに活動することです。妊娠を妨げる要因としては 加齢 ストレス 不規則な生活 飲酒や喫煙 女性は…

猫にとって有害な植物一覧

猫にとって有害な植物(五十音順) 部屋に植物を置く際に猫に危険がないか参考に覚えておきましょう。 嘔吐や痙攣、下痢、中には即死してしまうものや 障害が残ってしまう恐ろしいものもありますので要注意です! 【あ行】 アサツキ アザレア 紫陽花 アーモ…

スマックまたたびスプレーを使ってみた

猫はマタタビが大好き。ペットショップでは木で売ってることはほとんどなく粉末がメジャーですね。ストレス解消に使うにしても粉末は茶色い汚れが付きますしあまり好きではありません(飼い主のわがままですが)そんな時に発見したのが・・・スプレータイプの…

猫の餌、ドライフードとウェットフードってどっちがいいの?

皆さん愛猫には普段どんなご飯をあげていますか? ドライフードであったりウェットフードやそれぞれを少量ずつ混ぜ合わした物、交互に与えているなど愛猫の好みや体調によって使い分けている事と思います。しかし、ふと思った事はありませんか?ドライフード…

腹巻で冷え性改善計画

私事ですが絶賛妊活中です。妊活を初めて半年経ちましたが一向に赤ちゃんは来てくれません。 そもそも妊活とは妊娠についての知識をつけ自分の体を把握し妊娠するため前向きに活動することです。 まずは自分自身に妊娠を妨げる要因があるか一度見直してみま…