2020-03-31から1日間の記事一覧

洞窟風呂が楽しめる石川の百楽荘

数年前のIT男の誕生日に石川県、能登にある 百楽荘に泊まってきました。 この宿は楽天や口コミでも上位で 日本で唯一、海洋深層水の洞窟風呂が 楽しめるということで前々から訪れてみたかった温泉。 海洋深層水はミネラルや栄養、清浄性などに 富んでおり肌…

SMAPが泊まった有馬温泉に行ってきた!

今年世間を騒がせているSMAPが5人旅の時に 実際に泊まった有馬温泉に行ってきました! SMAPの中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の5人旅で 泊まった旅館は有馬温泉でも創業700年の歴史を持つ旅館「兵衞向陽閣」。 有馬温泉 兵衛向陽閣 泊まっ…

台湾の猫村’’猴硐’’へ!

先日、世界6大猫スポットである台湾は猴硐(ホウトン)に行ってきました! 台北駅から40〜50分と少し足を伸ばせばいけるので 人気観光地として近年話題になっています。 猴硐へは様々なアクセス方法がありますが 私たちは揺れるのが嫌、安全に行きたい…

猫が吐いた後の対処法、危険な嘔吐の見分け方とは?

猫はペットの中でも比較的よく吐く生き物です。 問題ない生理的な嘔吐がほとんどですが 中には見逃してはいけない危険な嘔吐の症状である場合も。 猫が吐いた後の対処法や危険な嘔吐の見分け方についてご説明します。 猫が吐いた後の対処法 猫が吐いてしまっ…

福井県民が考える福井観光のモデルコース③

旅行に来るなら幸福度NO.1の福井へ。 楽天トラベルで行われた「家族旅行に人気の温泉地」 では福井の芦原温泉が4位にランクイン! 今注目の観光地、福井県のモデルコースを考えてみました。 福井観光のモデルコース〜福井遊び旅編〜 福井を知り尽くしている…

福井県民が考える福井旅行のモデルコース②

日本の北陸に位置する福井県。 福井県というとあまり目立ったイメージがないでしょうが 実は幸福度NO.1の幸せ県なんです。 また楽天トラベルで行われた「家族旅行に人気の温泉地」 では福井の芦原温泉が4位にランクイン! 今注目の観光地、福井県のモデルコ…