遊べる猫の爪研ぎを購入

もうすぐクリスマス。

我が家の可愛い猫に一足先にクリスマスプレゼントとして

新しい爪研ぎを買いました。

今まではただ爪を研ぐだけのタイプにしていましたが

今回は奮発して遊べる爪研ぎに!

じゃ〜ん!!

dscn1254

こちらはくらふと工房クレアルさんにて3400円で購入しました!

3ステップ&穴があって爪研ぎとしても運動するにも使えます!

横80cm、高さ(一番高い所)40cm、奥行き29cm

穴は大きな方が縦29.5cm横25.5cm

小さい方は縦16cm横16cm

大きな穴の方はほとんどの猫ちゃんが入れるかと。

おデブちゃんでも安心なサイズ。

重さはずっしり5kg!猫が飛び乗ったりしても動きません。

 

色は赤、黒、ピンク、ナチュラル、白、木目調の6種類から選べます。

私のは木目調。

beautyplus_20161220101655_save

決め手は段ボールの爪研ぎ特有のクズが出にくい(らしい)所!

口コミも中々好評かで「くつろぐ」「遊ぶ」「爪とぎ」とバッチリ!

キャットタワーが置けない環境の人や

キャットタワーに登る体力がなくなった老猫にもおすすめです。

 

以前はこちらの爪研ぎを使用していました。

 

このソファー型も大変気に入っていて

この上でガリガリ爪を研いだ後そのままスヤスヤお昼寝

というのがお決まりでした。

 

半年ほど使いこみましたが最後の方は段ボールのクズがひどく

掃除が大変^^:

思い切って捨てました。

 

猫の爪研ぎはいろんな形があるので猫ちゃんのお気に入りが見つかるまで

色々試してみてはいかがでしょうか?