SMAPが泊まった有馬温泉に行ってきた!

今年世間を騒がせているSMAPが5人旅の時に 実際に泊まった有馬温泉に行ってきました!

SMAP中居正広木村拓哉稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の5人旅で 泊まった旅館は有馬温泉でも創業700年の歴史を持つ旅館「兵衞向陽閣」。

泊まったお部屋は老松と呼ばれる特別室で 夕食、朝食付きで1人5万ほど。 特別室なだけあってやはり高めですがSMAPが泊まった 部屋に泊まれると思えばファンとしては是非行きたいところ。

兵衞向陽閣へ予約をする際に スマスマの5人旅と同じようなプランで泊まりたいといえば 可能な限り対応してくれるそうです!

有馬温泉といえば茶色く濁ったお湯で有名ですね。 この金泉と呼ばれる日本の名湯が楽しめ 美味しい料理はもちろん カラオケコーナーや卓球、バーなど盛りだくさん。

スマスマで中居さんがベストフレンド歌って泣いてしまった名シーンは ここのカラオケバーで撮影されました。

向陽閣の周りには有馬温泉名物の タンサンせんべい、明石焼きなどが食べれる 飲食街がたくさんあり 大人はもちろん子供も楽しめます。

 

私たち夫婦は呑んべいなので

温泉に行ったら昼間から飲むパターン。

有馬十八番は昼から飲め

淡路島の旬の魚や明石焼きが絶品!

お風呂上がりのハイボール明石焼き、、、最高!!

 

アクティブに遊びたい方は

少し歩いたところに有馬ます池という ニジマスの釣り堀もあり1日中遊べますよ〜^^

 

釣ったニジマスはその場で調理してくれ

ワイルドに食べる体験も。

都会ではなかなかできない貴重な体験ですね。

 

SMAPファンはもちろん、ファンではなくても

一度は訪れる価値ありの有馬温泉へ是非どうぞ。