オリーブオイルで冷え性改善計画

只今絶賛妊活中!妊活を初めて半年経ちましたが一向に赤ちゃんは来てくれません。そもそも妊活とは妊娠についての知識をつけ自分の体を把握し妊娠するため前向きに活動することです。妊娠を妨げる要因としては

  • 加齢
  • ストレス
  • 不規則な生活
  • 飲酒や喫煙
  • 女性は冷え症
  • 男性は熱

うーん、加齢はまだ20代だし、在宅ワークだからこれといったストレスも無いし規則正しい生活をしているつもり。お酒は飲むけどたしなむ程度、家でタバコ吸う人もいない。冷え性以外に思い当たる節がないので妊活のためにも今冬は本気で冷え性を改善しようかと一念発起しています。ちょっと前からジンジャーシロップで冷え改善計画腹巻で冷え性改善計画実施していますが、冷えに良いものはとことん試してやろうと次に手を出したのが「オリーブオイル」

オリーブオイルは便秘や悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増加させる作用があります。またオリーブオイルの約7割をしめるオレイン酸は満腹中枢に働きかける作用があるのでダイエット効果、さらにはオレイン酸は酸化しにくい脂肪なのでガンや生活習慣病などを予防する効果も期待できるそうです!ここまではテレビや雑誌などで聞いたことがありますが冷えによいと聞いたのは初めて。

 

オリーブオイルはなぜ冷え性に効果的なのか?

オリーブオイルの約7割をしめるオレイン酸には悪玉コレステロールを減らす働きがあると先ほどご紹介しましたよね。この悪玉コレステロールが体内から減ると血液がサラサラになり体内の血液循環が良くなります。ドロドロとした血液だと末梢神経まで血液がうまく届けられず冷えを引き起こす原因になるのです。なのでドロドロとした血液の原因、悪玉コレステロールを減らせば結果冷え性改善につながるということなんです!冷え性に効果的な使い方は白湯にオリーブオイルを少量たらして飲む、こんな簡単なことで良いのです。私コレステロール値も高めなので冷えもコレステロール値も改善されるのなら言うことなしです(笑)

 

我が家では料理などはスーパーなどで売っているオリーブオイルを使用していましたが、白湯に入れるとどうしてもオリーブオイル独特の香りが際立ってどうも飲みにくい・・どうにか飲みやすいものはないかとたどり着いたのがこのエキストラバージンオリーブオイル ロス・アラモス500ml  チリ産です。HPに飲みやすいと書いてあったので購入してみましたが本当に爽やかでクセがなく白湯に入れても美味しく飲めます。テクスチャもさらっとしていてフルーティなのでヨーグルトにかけてもデザート感覚でいただけます。値段も1000円代と普段使っているものと大差はないのでこちらを愛用することにします。

 

冷えに良いと聞いたらなんでも試します!オリーブオイルで冷え性改善計画も頑張るぞーっ!

 

  冷え性 ブログランキングへ