2年乗った愛車ミラココアを査定に出した話

9e131ecdce062e064afb51c658c66938_s

2年乗った愛車を査定に出してみた

車を売るという行為そのものが初めてなので何からしていいか、どうしたらいいかもわからなかったのでとりあえす一括査定のサイトに登録。楽天のサービスを使用しました→

簡単な個人情報と査定に出す車の情報を入力して登録。登録ボタンを押した瞬間に着信アリ!(笑)迅速すぎてびっくり。最初にかかってきたビックモーターさんと話している間も着信履歴に5件ほどかかってきてました!

一括査定サイトに登録したのが日曜日の15時、ビックモーターさんはその日の18時に自宅まで査定に来てくれました。早い、早すぎる!

私の愛車の状態は

  • ミラココアX(エックス)プラス
  • 色はムースピンクパール
  • 新古車で初期費用込みで140万で購入
  • 2年間使用
  • ナビはストラーダCN-R330D
  • バックモニター付き
  • 走行距離は1万8千キロ
  • 修復歴なし
  • 大きな傷なし
  • 名刺サイズ以下の小傷がボンネットにあるがパッと見分からない
  • タバコ吸わない

 

そこそこ良い状態での査定です。希望額は大きく90万!

査定は車体に傷がないか、走行距離、ナビは正常に動くか、エンジン周りなど細かく確認していました。18時で薄暗かったので懐中電灯片手に隅から隅まで、お疲れ様です!15分ほど見てもらいそのあとお話。状態が良いのですぐに店頭に並べられる車らしく頑張りますので是非買い取りたいとのこと。即決なら80万以上という査定でしたが即決はさすがにできません。

 

次に電話がかかってきたカーセブンさんでも査定をしてもらえることになっていたので後日お店まで。そこでは正直にビックモーターさんでは80万以上は出せますといわれましたと伝えてから車を受け渡し査定をしてもらいました。査定は30分ほどで終わり査定額は85万以上でした。売る側としては少しでも高く売れるに越したことはないのでカーセブンさんの方が魅力的。さらにネットからの申し込みということでクオカード500円分もらっちゃいました、ラッキ〜♪

 

車って意外と高く売れるのね。ちなみに我が家にもう一台ある18万キロ走ってガッチリ凹み傷もある四駆の黒色ティーダ、もう廃車にするしかないかなと思ってましたがダメ元で査定してくれた2社に聞いてみたらどんな車でも買い取ってくれるそうで、このティーダには2万以上は出せますとの回答が!こんな乗りつぶした車に需要はあるのかなと思いましたがよくよく聞いてみると大抵の車は部品やナビが再利用できるので売れるそうです。これまたラッキ〜。一つ勉強になりました。

希望額は90万でしたがネットなどでミラココアの中古の相場を見ると車両価格だけで90〜120万だったので、査定額が85万以上になっただけでよかったかな。愛車の査定、初めての経験だったけど以外と簡単だったなぁ。