ジンジャーシロップで冷え性改善計画

私事ですが絶賛妊活中です。妊活を初めて半年経ちましたが一向に赤ちゃんは来てくれません。そもそも妊活とは妊娠についての知識をつけ自分の体を把握し妊娠するため前向きに活動することです。妊娠を妨げる要因としては

  • 加齢
  • ストレス
  • 不規則な生活
  • 飲酒や喫煙
  • 女性は冷え症
  • 男性は熱

うーん、加齢はまだ20代だし、在宅ワークだからこれといったストレスも無いし規則正しい生活をしているつもり。お酒は飲むけどたしなむ程度、家でタバコ吸う人もいない。・・思い当たる節は冷え性!私は万年冷え性で夏はクーラーをかけて寝れない位寒がり。まだ10月なのにこの記事を書いている今もひざ掛けと腹巻、モコモコ靴下を着用(笑)妊活のためにも今冬は本気で冷え性を改善しようかと一念発起しています。→オリーブオイルで冷え改善計画 腹巻で冷え性改善計画

冷え性改善計画第一弾としては前々から気になっていたジンジャーシロップを購入し飲みつつげています。

生姜が冷え性に良い訳

生姜が体を温めるということは有名ですよね。生産地は国内では高知県がトップ次いで熊本、千葉。海外では中国やインドが有名です。体が温まっていると代謝が上がりダイエットにもつながる・・もう生姜様大好きです。ジンジャーシロップを飲みだして1週間ほど経ちますが、家で過ごしている時靴下が熱いと感じることが増えてきました。すごい変化です。私が飲んでいるジンジャーシロップは気に入っている通販の雑貨屋さんで買ったもの。

【画像をクリックすると雑貨屋HPにとびます】

生姜の他にレモングラスが入っているので爽やか♪ 内容量は200mlでフレーバー柚子やブルーベリー (珍しい!)もあります。1本600円で価格もお手ごろ。飲み方はシンプルにお湯割、サイダー割、アイスやヨーグルトなんかにかけて食べても美味しいです。基本的にはお湯割で飲んでいますがお酒と割ったりしてもイケます。ジンジャーシロップを飲むおすすめのタイミングは朝の起きぬけや就寝前に飲むこと。朝は体が目覚める感じがしますし就寝前に飲むと靴下がいりません。飲むと喉がじんわり熱くなる感じ、風邪予防にも良さそう。

ジンジャーシロップの効果は冷え、ダイエットの他にもアンチエイジング効果も!期待大ですね!いい感じで効果が出ている気がするので1日1杯〜2杯のペースで最低3か月は続けていこうと思いまーす。

冷え性 ブログランキングへ 赤ちゃん待ち ブログランキングへ

一本飲み終えた感想→追記】ジンジャーシロップで冷え性改善計画